2013年1月6日日曜日

株式会社リゾネットが旅行代理店の業務のつき方について説明する リゾネット

海外旅行リゾネット リゾネットで国内航空券+ホテル宿泊予約
株式会社リゾネットが旅行代理店の業務のつき方について説明する


こんにちは、株式会社リゾネットです。

旅行代理店の業務の付き方について紹介します。

就職時には不要だが、いずれは必ず取得したい国家資格

旅行業は人気就職業種ランキングの上位にいつも位置している業種のひとつです。

競争率は高いといえます。

旅行会社に就職するための免許や資格、学歴などは不問です。

しかしながら旅行業者の従業員に対する資格として、国家資格である総合旅行業務取扱主任者と国内旅行業務取扱主任者があります。

この試験は相当難しく、合格率は2割程度です。

この資格を取得することが旅行会社会社員のひとつの目標となっているようです。

この資格は、特にアウトセールスなどで、大きな契約を取る場合において、信用の高さにつながるでしょう。

また将来、ネットを利用して、パッケージツアーを直販したいと独立を考えるならば、必要不可欠の資格といえます。

以上、株式会社リゾネットでした。

次回は、収入について紹介します。

[関連タグ]
旅行代理店リゾネット リゾネット社員旅行 リゾネット ツアー リゾネット人気スポット リゾネット旅行 団体旅行リゾネット 海外旅行リゾネット 旅行会社リゾネット 国内旅行リゾネット 旅館リゾネット リゾネット ホテル リゾネット日本旅行

[旬のワード]
iPhone Mini すしざんまい 井上尚弥 山本圭一 リノベーション アラスカ 田中律子 福留孝介

0 件のコメント:

コメントを投稿